【Vol.2】運動が続かなかった方向けのジムの理由とは??

 

こんにちは!スモールジム阿佐ヶ谷Regenerateの黒澤です。

この度はブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

私たちのスモールジムのコンセプトである『からだをより良く!』には

3つのメッセージがあります。

 

 

 

    自分のからだの状態を知っていただきたいということ。

    自分で自由にからだを動かせるようになっていただきたいということ。

    からだが変われば気持ちも変わることを実感していただきたいということです。

 

この3つのポイントによりスモールジムでより良いからだをつくっていきます!

 

さらに私の想いをお伝えすると、

スモールジム阿佐ヶ谷Regenerateは「運動が続かなかった方のためのジム」です!

 

運動やジム通いが始めると、多くの人が健康的な生活を送り、

自分の体を改善しようと意気込みますよね!

 

しかし、1年も経たないうちに多くの人が挫折し、運動習慣を続けることが

難しいと感じることがあり、1年で90%が挫折すると言われています。

 

その理由を6つ詳しく説明します。

 

    過度な期待と高すぎる目標設定

多くの人が運動を始める際、急激な変化を期待し、

短期間で理想的な結果を求めがち

 

しかし、急激な目標設定は挫折の原因となります!

カラダは時間をかけて適応するものであり、長期的な目標を持つことが大切ですよね。

運動のプロセスを楽しむことが、続ける秘訣なのです!

 

    モチベーションの低下

最初は新しい体験に興奮して、モチベーションが高まりますが、

実はそれが長続きしないことがあります。

皆さまもご経験があるはず!

 

モチベーションの低下は、運動を続ける上での大きな障壁だと言えます。

モチベーションを維持するために、目標設定やご褒美を活用し、

運動を楽しむことが重要ですね!

 

    過度な運動負荷

初心者が過度な運動負荷をかけることは、怪我や疲労のリスクを高めます。

私も多くのトレーニング中の怪我を経験しています。

 

運動を楽しむためには、個人に合った適切なトレーニングプランと休息が必要です。

さらに専門家からアドバイスを受け、トレーニングを段階的に進めることも大切!

 

    単調なトレーニング

単調なトレーニングルーティンはモチベーションを低下させる原因の一つです。

 

同じ運動を繰り返し行うことで飽きやマンネリ感が生じ、

運動を楽しむことが難しくなりますよね・・。

 

新しい変化や刺激を取り入れるとモチベーションを維持できます!

 

    環境の影響

実は運動習慣は周囲の環境に大きく影響されること知っていましたか?

 

ジムの場所やトレーニング仲間、仕事や日常生活のスケジュールが

実は運動習慣に影響を与えているのです。

 

運動を続けるためには、自身の環境を適切に調整し、

トレーニングサポートとアドバイスを受けることが大切だと言えます!

 

    整った習慣の構築

運動習慣を続けるためには、整った習慣を構築することが不可欠なのです!

毎日5分でも!いや…1分でも良いので、短時間の運動を取り入れ、

食生活や睡眠にも注意を払いましょう。

 

これらの習慣が運動のモチベーションを高め、挫折を防いでくれるのです!

 

以上6つが、1年で90%が運動を挫折する理由です。

皆さまは当てはまりましたか?

 

 

運動習慣が続かない理由は多岐にわたりますが、

適切な目標設定、モチベーションの維持、適度なトレーニング、

新たな刺激や変化の取り入れ、環境の調整、

整った習慣の構築が挫折を防ぐカギだと言えるでしょう!

 

運動を楽しみ、健康的な生活習慣として取り入れることで、

継続的な成果を得ることができますね!

 

スモールジム阿佐ヶ谷Regenerateではそういった方々に

「運動が習慣化できる場」を作っています。

 

ジムが続かないのには、理由を解決できれば、

ジムを継続することは難しくありません。

 

スモールジム阿佐ヶ谷Regenerateでは

さまざまなマシンやプログラムを用意しており、結果へとつなげていただけます!

 

そのためモチベーションを維持し、継続ができます。

 

毎回ジムや運動が長く続かないとお悩みなら、

是非スモールジム阿佐ヶ谷Regenerateへお越しください!

皆さまの悩みを聞かせて下さい!

 

きっと今よりも続けやすく、健康になりますよ!

 

 

ご来店お待ちしております。